teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/1436 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自宅の柿の実

 投稿者:N.E  投稿日:2019年 9月29日(日)22時34分58秒
  通報 返信・引用
  renさん
今晩は。

「千の風になって」は秋川さんの物しか知らなかったのですが、私にはバリトンかテノールかの区別は分かりません。
一世を風靡したのには違いないのですが。
あれ以来確かに秋川さんの姿はあまり見ていませんね。

体力の回復はなかなか思ったようには回復しにくいと思います。
若い時なら直ぐに回復しても年とともに思うようにはならないと思います。
でも体が動かせるようなら出来るだけ歩き回った方がいいと思います。
外出すれば気分もいいことと思いますので。
でも無理しないでください。

PCはOSのサポートが無くなってしまうので仕方なく新しくしました。
CPUの性能も違いますし、立ち上がりのSSDも違うので快適になりました。

印刷が複数枚出来ないのは特定のソフトの物だけです。
IllustratorというAdobeのソフトは特殊でWin7でも複数枚の印刷は出来ませんし、元々サポート外の物です。
普通に動作させるのにはWin7の仮想XPモードで動作させる必要があります。
ただ、裏技を使って強引にWin7でも動かしていましたが、印刷の制約だけはどうすることもできません。
まともに動くのはWindows-XPだけです。
AdobeはOSの依存性を上手く使って商売をしている感じで、OSが変わると大抵以前の物はまともに動かなくなります。
安いソフトではないので何とかしてほしいものです。
それを強引に使っているので文句は言えないのですが・・・
後Wordの文字入力も上書きモードでしか入力できなくなりましたが、こちらは別なワードソフトを買っているので問題ありません。
Excelは殆ど使うことは無いのですがこちらはまともに動きます。
会社員なら使うのでしょうが、今は人からデーターが来るときくらいしか使いません。
多少の計算式位なら作れます。

台風15号は千葉の被害が大きいのには驚きました。
私の家は大丈夫でしたが落ち葉や枝の片づけに2日かかかりました。
娘が乗船しているレストラン船にも多少被害があったようです。
昨年の北海道の停電は大きかったですね。
以前9月に北海道旅行していて台風の影響で十勝の手前で川が氾濫していて通行止めになり、迂回したことを覚えています。
友人の方も被害が無くて良かったですね。

画像は今日撮影した自宅の柿の実です。

http://y-sharaku.d.dooo.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1436 《前のページ | 次のページ》
/1436